恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

辰野 ホタル祭り

2011/06/19 Sun.

辰野のホタル祭りに行ってきました!

去年も行ったんですが去年は雨であんまり見れへんかったので(--)


大きな地図で見る

松本→塩尻(JR篠ノ井線(普通) [甲府行き])、塩尻→辰野(JR中央本線(普通) [辰野行き])とJRで行けます(片道570円~)。2011年は6月18日(土)~26日(日)がほたる祭りが開催され、夜店などが開催されます。

とりあえずお祭りを満喫 (∩´∀`)∩

いっぱい食べました

ちっさいタコがまるまる入ったタコ焼き!

タコ焼き

口を豪快にオープンできひん女の子にはちょっと食べにくいカモ・・・

うちは全く気せず頬張ったが。

定番の唐揚げ!やっぱりお祭り来たら買うよな!!

唐揚げ

最近はやりのチーズボール チーズのアメリカンドッグ的な?

チーズボール

お祭りはこんな感じ!

京都のお祭りと比べたらこじんまりしてるけど

このローカル感がめっちゃいい!!

ホタル祭り

そしてりんごあめと綿菓子!

食べ終わったころには2人とも超べたべたになりました(;;)ヤーン

りんごあめ

わたがし

そしてお待ちかねのほたる童謡公園へ!!

ホタル祭り

今年はかなり飛んでいました!!

でも写真には写らず・・・残念です

楽しかった!来年は大学4年生になるから忙しいかもしれんけどまた来たいな!

みんなも是非行ってみてください^^

ではまた!