恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

信州大学★りんご部隊★

こんばんは、ご無沙汰してます、かなタンです.

今日はうちが大学でお世話になってるりんご部隊っていうサークル

についてちょっと紹介がてら日記を書きたいと思います(^o^)

簡単に説明すると、りんご部隊とは、

安曇野市三郷のリンゴ農家さんのお手伝いをするサークルです!

 

毎年4月から11月まで、りんごを育てる手伝い

(摘果、葉摘み、玉回しがメインかな?)をしています.

メンバーは最近急増中で、今や50人以上いるらしいです.すごい.

(うちはよく知らんが…(笑))

おやつの時間やお昼時には農家さんの手作りの料理や

野菜・果物がたくさんいただけて、とっても幸せです(*^u^*)

↓作業中にゲットしたリンゴ

りんご部隊

小ぶりのふじりんごです~.めっちゃ甘くておいしかった!

そして一番感動するのはりんごが実って色づいたとき!!

りんご部隊

初めて見たときは無数の真っ赤なりんごを見て、めっちゃ感動しました(>v<)

しかも作業終わりにはお手伝いの報酬ということで

大量のりんごがもらえます♪♪♪

うちは毎年ありポンとアップルパイやクッキーを作ったりして

ゆっくりりんごを消費しますが、りんご部隊の中には数日で

大量に食べちゃうほどりんご好きな方もいます(笑)さすが.

先輩後輩もとっても仲いいのでわきあいあいと本間に楽しいサークルです.

そしてこっから番外編~.

りんご部隊は、京都遠征といって

毎年11月に京大にりんごを売りに行くのです.

今年の京都遠征の写真↓

京大祭

めっちゃ人気ですよ☆

常連さんもいるほどです!

今年も一瞬で無くなっちゃいました~.完売御礼です.

そして、売りきるとフリーなので遊びに行きますv

京大美術部の方に似顔絵を描いてもらったり(↓)

京大祭

ニコニコ動画研究会?的な人たちのダンスを見たり(↓)

京大祭

京都観光(↓)をしたりするのです!

京大祭

ちなみに上の写真は真如堂です.紅葉が素敵!

という感じで今年も京都遠征を楽しみました~.

りんご部隊に興味のある方は是非信州大学に入ってください~(^^)

ほなこの辺で、あでぅ.