恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都で1番隠れ家チックな珈琲店【エントツコーヒー舎】

こんばんは、きゃんです!

最近カフェ紹介出来てなかったので、更新!

友人に誘われて行ってきました(*´ω`*)

エントツコーヒー舎!

京都の千本今出川ちょっと上がったところにあるコーヒー屋さんです。

ここに行こう!って思ってくる人以外見つけられないと思うくらい、隠れ家です。

閑静な住宅街のなか、白壁の建物が。幅2mないくらい。

屋根にはまぼろし小路という不思議な言葉が。

ほんのりコーヒーのいい匂いがしました。

入口を入るとさらにまた狭い道を通ります。

ドアのマドには“エントツコーヒー舎”

中に入ると、そこは本当に小さな小さなお店。

最大でも10人は入れないほど、本当に小さなお店です。

梯子の上には謎の入口。

聞いてみると、自家焙煎の部屋は2階だそうです…!ちょっと危険!笑

頂いたのはオリジナルブレンドとチーズケーキ✨

オリジナルブレンド、香りがすごくフルーティでまろやか!

マンデリンほど癖はないですがとても独特ないい香りでした!

チーズケーキはチーズが多めの濃厚なねっとりとしたケーキで、コーヒーとの相性は流石に抜群でした(*´ω`*)

また素敵なお店を見つけてしまいました…❤

こんなにも世間の喧騒から外れたお店というのは素敵ですね♪

また行きます♪

ヱントツコーヒー舎カフェ / 北野白梅町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5